法政フォトジャーナル(2019年度)
GISは昨年12月にビー・エム・ダブリュー株式会社代表取締役社長であるPeter Kronschnabl氏をお迎えし、英語による基調講演のイベントを開催しました。その成功を踏まえ、今年度はBMWとGISのコラボレーションイベントとして、Employer Branding Workshopを5/8、6/14、6/28の3日間にわたり、それぞれBMW Group Japan本社(東京/丸の内)、法政大学市ケ谷キャンパス、BMW Group Tokyo Bay(東京/お台場)にて開催しました。このワークショップは全て英語で行われました。参加したGIS生21人は4チームに分かれてBMW Group Japan から提示された2つの課題(Making a marketing plan to enhance market recognition of the BMW brand and promote BMW car sales using social media / Making a marketing plan for improving online sales of BMW cars.)に取り組み、その成果を6/14の中間発表を経て、6/28に最終発表しました。
また、BMWの社員による様々な講義(企業概要、外部環境、カスタマージャーニー、デジタルテクノロジー等に関する講義、BMWの最新プロダクトのラインナップに関する説明、ブランドマネジメントBMWのDirectorであるMichaela Kieninger氏によるブランド戦略)やインターン経由で入社した社員の体験談を聞く機会もありました。
最終セッションでは、試乗を含むBMWの最新技術を体験する機会もあり、参加したGIS生にとっては大変有意義なワークショップとなりました。
詳細(学生コメントを含む)は以下のウェブサイトに掲載しています。