法政フォトジャーナル(2016年度)

箱根駅伝応援企画~坪田駅伝監督に聞く「箱根駅伝本選の見どころ」と「陸上部最新情報」を実施しました

  • 2016年12月27日
法政フォトジャーナル(2016年度)

12月15日(木)、市ケ谷キャンパス外濠校舎1階のメディアラウンジで、学生センター課外教養プログラム「箱根駅伝応援企画~坪田駅伝監督に聞く「箱根駅伝本選の見どころ」と「陸上部最新情報」!」を実施しました。講師に坪田智夫法政大学陸上競技部駅伝監督をお招きし、司会は本学登録団体「スポーツ法政新聞会」の羽根田萌さん(法学部3年)が務めました。
司会の羽根田さんは陸上競技部担当の記者ということもあり、箱根駅伝本選を前にした選手の状況について、坪田監督に鋭い質問を寄せていました。坪田監督からは「現時点でメンバーの故障も少なくチームとしては非常に良い状態です。エントリーした16人から10人を選ぶのに頭を悩ませているような状況で、本選が楽しみです」との言葉がありました。最後に、坪田監督より「みなさんの応援が選手の力になると思います。本選当日は、ぜひ現地で選手たちが走る姿や表情を見に来てください。今大会では必ずシード権を獲得することを目標に本選にのぞみます」との力強い言葉があり、参加者一同で箱根駅伝での本学選手の健闘に期待を寄せました。
終了後、参加者に「箱根駅伝出場選手へのメッセージ」を書いていただきました。「自分の大学を応援できることをとても誇りに思います。本番、応援していますので頑張ってください!」「シード権獲得を目指して頑張ってください!」などのメッセージが寄せられました。

関連リンク

坪田監督による説明 

坪田監督による説明 

司会の羽根田さんからの質問に答える監督

司会の羽根田さんからの質問に答える監督

熱心に聞き入る参加者

熱心に聞き入る参加者

坪田監督を囲んで

坪田監督を囲んで