ニュースリリース(2019年度以前)
法政大学イノベーション・マネジメント研究センターでは、7月21日(日)に、国際シンポジウム「想像力とマーケティング-マーケティングにおける想像力の役割とは-」を開催します。
AIやIoTなどデータサイエンスがマーケティングの領域に応用されるようになり、マーケティングが変化したといわれています。しかしその一方で、人間がマーケティングにおいて果たすべき役割はいっそう増大しているように思われます。それは人間のもつ想像力です。今回の国際シンポジウムでは、世界的に著名な消費者行動の研究者であるカナダ・ヨーク大学のラッセル・ベルク教授をメインゲストにお招きし、想像力がマーケティングにおいて果たしている役割とは何か、また、どのように想像力を用いてマーケティングを活性化できるかなどを講演とともに議論します。日本側のゲストは、広告研究者である多摩美術大学の佐藤達郎教授、ブランド研究者である田中洋教授にご参加いただきます。
参加者の対象はマーケティング研究者だけでなく、事例を交えてマーケティング実務家にもなじみやすい内容となっています。
日時 | 2019年 7月21日(日) 13:00~16:30 (開場12:30) |
---|---|
会場 | 法政大学市ケ谷キャンパス ボアソナード・タワー26階 スカイホール |
プログラム | ※日本語・英語同時通訳付き ・13:00~13:05【開会挨拶】 |
参加費/定員 | 無料/先着150名(定員に達し次第締切) |
申込方法 | 下記専用サイトよりお申込みください。 |
申込期限 | 7月15日(月) |
法政大学イノベーション・マネジメント研究センター
TEL:03-3264-9420
FAX:03-3264-4690
E-mail:cbir@adm.hosei.ac.jp