イベント(2019年度以前)

【SDGs+プロジェクト】(参加学生募集)「陸前高田市長と法大生の対話フォーラム」を開催します(12/12)

  • 2019年12月02日
イベント(2019年度以前)

法政大学(東京都千代田区、総長:田中優子)と岩手県陸前高田市(市長:戸羽太)は、このたびSDGsの推進を目的とした協定を締結します。
12月12日(木)には調印式を実施した後、「あなたの考えるSDGs」をテーマに戸羽太陸前高田市長と法政大学の学生の皆さんによる対話フォーラムを実施し、
「それぞれの考えるSDGsをどのようにしたら実現できるか」、「地域の課題解決のためにSDGsの観点からどのような取組ができるか」について考えます。

ぜひこの機会にSDGsについて一緒に考えましょう。

※当日は発表や意見交換を行います。
※事前に打ち合わせ学習会を開催する予定です。詳細は参加が決まった学生に連絡します。

イベント概要

日時2019年12月12日(木)15時~16時
会場

市ケ谷キャンパス 大内山校舎Y606

募集人数

50名(事前申込制 本学学生限定 12/8受付締切(締切前であっても定員に達し次第締め切ります)

テーマ

「あなたの考えるSDGs」当日、テーマに基づいた発表や意見交換を行います。
<第一部>戸羽太 陸前高田市長による話題提供 陸前高田市でのSDGsの取組について」
<第二部>戸羽太 陸前高田市長と法大生の対話フォーラム

申込

事前申込制(受付は12月8日まで)
申込フォーム

問い合わせ先

SDGs+(プラス)プロジェクト事務局
Email:kyogaku@hosei.ac.jp