HOME > 法政を知る・楽しむ > 法政ピックアップ


法政ピックアップ

学内広報誌やメディアなどで取り上げられた記事を「教員」「OB・OG」「ゼミ・研究室」「学生」という4つのカテゴリーで紹介しています。

教員紹介

経営学部市場経営学科 教授 西川 英彦

持ち前の好奇心と行動力で培った幅広い人脈を生かし、ユーザー視点での商品企画・開発などに携わる西川英彦教授。「楽しいをカタチにする」実践マーケティングを手掛けています。

(2017年02月02日更新)

OB・OGインタビュー

株式会社東京証券取引所 IT開発部 情報システム部長 坂本 忍 さん

今、内外を問わず、教育・建築・デザインなどで一番注目されている幼稚園「ふじようちえん」を運営する加藤積一さん。自由な発想と行動力で、幼児教育、待機児童解消や小学校設立など、挑戦を続けています。

(2017年02月14日更新)

学生

出版サークル「エッグマガジン編集部」

「多摩キャンパスに特化した情報誌を作成し、無料配布しています」と媒体を紹介してくれたのは編集長の岩田さん。サークルと同名の情報誌『エッグマガジン』は、年4回の発行。学生食堂の人気メニューやゼミ、サークルなど、学生に密着した話題を幅広く取り上げています。

(2017年02月07日更新)

ゼミ・研究室紹介

現代福祉学部臨床心理学科 丹羽郁夫教授ゼミ

「ゼミでは楽しい時間を過ごしつつ、いい人間関係を築くことを大切にしてほしい」と、ゼミ内の明るい雰囲気を率先してつくり出している丹羽教授。そんな先生の人柄に引かれてゼミに入った学生も多いといいます。

(2017年02月21日更新)