重要なお知らせ

ゴールデンウィーク期間(4月29日~5月5日)のサービスについて

  • 2022年04月22日
重要なお知らせ

2022年度のゴールデンウィーク期間4月29日(金)~5月5日(木)の開館日程およびサービスについてお知らせいたします。

休館となる日や開館時間の変更、サービスの一部縮小・停止がありますのでご留意ください。

*ゴールデンウィーク期間中の各館の開館日程は、以下よりご確認ください。

開館日程

 

各種サービスについて

学外からのオンラインデータベース・電子ジャーナル・電子ブックの利用について

VPN(Any Connect)による接続のうえ利用可能です。接続方法についてはこちらをご覧ください。

お問い合わせについて

4月29日(金)~5月5日(木)の間に受信するメールでのお問合せについて、回答は5月6日(金)以降となります。

資料の郵送貸出について

4月25日(月)までに申し込まれた分は、4月27日(水)に発送します。
4月26日(火)以降の申し込み分は、5月6日(金)以降に発送します。

 ※通信教育部生は下記「通信教育部生の方へ」をご覧ください。

資料の返却について

郵送による返却
4月29日(金)以降に到着した郵送返却資料は、5月6日(金)以降に返却処理を行います。
ブックポストへの返却
4月28日(木)にブックポストに返却された資料は、5月6日(金)以降の返却処理となる可能性があります。
上記により、4月28日付の返却処理を希望する場合は、開館時間内に図書館カウンターへ返却してください。

紹介状・文献複写・現物貸借(オンラインILL、DDS含む)について

4月27日(水)9:00~5月6日(金)9:00は受付業務を停止します。
4月27日(水)9:00以降の申し込み分は、5月6日(金)9:00以降の受付となります。

購入希望・電子ブック購入リクエストについて

4月28日(木)~5月5日(木)までの申し込み分は、5月6日(金)以降の受付となります。 

Elsevier社ScienceDirect PPVの利用申込について

4月29日(金)~5月5日(木)は受付を停止します。

田町閲覧室での取寄せ・予約資料の受け取りについて

4月28日(木)以降の申し込み分は、5月7日(土)以降田町閲覧室で受取り可能となります。

通信教育部生の方へ

文献複写・図書の郵送貸出について

 4月26日(火)9:00~5月9日(月)9:00は、受付業務を停止します。
 4月26日(火)9:00以降の申し込み分は、5月9日(月)以降の受付となります。

他大学図書館等のILL担当者の方へ

下記期間中ILL受付業務を停止いたします。
4月27日(水)9:00~5月6日(金)9:00

詳細はこちらをご覧ください。

お問い合わせ

法政大学図書館
hoseilib@hosei.ac.jp(@を半角に変えてください)