学生スタッフが企画・運営する「法政レインボーほっとラウンジ」は、セクシュアルマイノリティや、そうかも?と思っている人&アライ(味方、理解者)の居場所です。8月にオンラインで交流会を開催予定です。
オンライン交流会のテーマは、「モヤッとした時、どうしてる?」です。セクシュアリティやジェンダーに関わる場面で、「なんとなくモヤッとした」経験はありませんか?学校やアルバイト先など、さまざまな人と関わる中で感じた、言葉にしづらい違和感や戸惑いを共有します。また、その時に支えになったこと、「いてくれてよかった」と感じた人や「こうだったらよかった」と思うことなどについて話しながら、参加者同士でゆるやかに交流します。
話したくないことは、話さなくてOK。グラウンドルールがあり、呼ばれたい名前で参加いただけます。
初めての方も歓迎です。どうぞお気軽にご参加ください。
【オンライン交流会 詳細】
実施日: 2026年8月3日(月)
時間:10:30~11:30
テーマ:「モヤッとした時、どうしてる?」
会場: オンライン(Zoom)*お申し込みの方にのみ、当日のZoom URLをお送りします。
対象: 法政大学在学生・大学院生・通信教育部生
参加申し込み: 申込フォームよりお申し込みください。
皆さんのご参加をお待ちしております。

レインボーほっとラウンジチラシ
レインボーほっとラウンジには誰もが安心安全に過ごすためのグラウンドルールがあります。ご参加の際は、グラウンドルールの遵守をお願いします。
法政大学ダイバーシティ・エクイティ&インクルージョンセンター(DEIセンター)
市ヶ谷キャンパス富士見ゲート1階