お知らせ

キャリア体験学習(プロジェクト)「三重県伊勢市のおかげ横丁の魅力を発信しています」

  • 2023年12月11日
お知らせ
「三重県伊勢市のおかげ横丁の魅力を発信しています」

私たちは法政大学キャリアデザイン学部の2年生です。キャリア体験学習は、1年間、企業と連携して様々な活動を行う貴重な体験ができる他には無い珍しい授業です。
私たちはこの授業で、三重県伊勢市にある「おかげ横丁」の運営に携わっている、「伊勢福」と連携をしています。

私たちが行っているのは、SNSを媒介としたおかげ横丁のPRです。

三重から距離のある関東の大学生をターゲットとして、Instagram、TikTokの運営、現在増加している海外観光客をターゲットとしてREDの運営を行っています。
REDは、主に中国の方が用いているSNSです。

 

 

SNS投稿に用いる資料集めとして、8月中旬には実際におかげ横丁に訪問し、調査を行いました。
お店が連なる横丁は多くの人で賑わっており、活気に溢れていました。

伊勢木綿の着物を着ておかげ横丁を散策

 

 

10月末には、三越前にお店をかまえる「三重テラス」に訪問しました。
三重の特産物や、おかげ横丁の商品が多数販売されていました。
 

以下、私たちが運営している各SNSのアカウントです。見ていただけたら嬉しいです。(クリックでご覧いただけます)

伊勢福班
斉藤辰爾 坂本開真 江田ひよ莉
柳田詩織 玉川陽良梨