お知らせ

「ハッピーハロウィン銀柳街2023」で「ピッタリをねらえ!」というブースを企画運営します。

  • 2023年10月27日
お知らせ

 こんにちは、私たちはキャリアデザイン学部「キャリア体験学習プロジェクト」で、川崎銀柳街のPR活動を行っています。 

 銀柳街は、川崎駅東口で昭和24年から続く、市内随一のアーケード商店街です。春から商店街の販促会議に参加し、夏のイベントで商店街のイメージ等をアンケート調査しました。その結果を分析してSNSの投稿、並行して、秋のイベント「ハッピーハロウィン銀柳街2023」参加に向け企画立案しました。

 ハッピーハロウィン銀柳街2023は、10月28日(土)29日(日)の2日間開催。小学生以下を対象に銀柳街マスコットキャラクター「ギンちゃん」のオリジナルシール等を貼ってオリジナルキャンディバケツを作るワークショップと、各店舗にてキャンディを配るイベントを行います。他にも、風評被害に苦しむ福島の海産物を使った料理を提供するキッチンカーがやってきたり、老舗スーパー川治屋の「おにぎり えんむすび」によるおにぎり販売ブースもあります。キャンディ配布のイベントは、川崎駅東口の大型店、商店街全体で行い、それぞれがイベントを企画しているので、とても賑やかな週末になります。
 

「美味でござる!銀柳街・銀座街まんぷく絵巻」
 

キャリア体験学習(銀柳街班①).jpg

 
 私たちが企画した「ピッタリをねらえ!」は、種類の異なるお菓子を選んでピッタリ50gを目指してもらうゲームです。銀柳街公式LINEをともだち登録することでゲームに参加できます。さらにInstagramなどのSNSをフォローすることでヒントがもらえます。川崎の皆さんにハロウィンを楽しんでいただきつつ、銀柳街SNSフォローを増やすためにがんばります。 

 また、ハッピーハロウィン銀柳街2023から配布開始の飲食店マップ「美味でござる!銀柳街・銀座街まんぷく絵巻」の制作にも関わらせていただきました。以前、商店街で作ったテイクアウトマップを店舗一推しメニューマップにリニューアルしたものです。マップ名や全体の構成、色・デザイン・文字フォント等の細部まで私達のアイデアが反映されたマップになっています。ぜひ手に取ってみてください。 


 

 

 現在、私たちが銀柳街Instagramの運営を任せていただいています。まんぷく絵巻メイキング、街内のお店紹介等を投稿しています。 ぜひ、こちらもチェックしてみてください。

キャリアデザイン学部2年
薙澤美紅 髙野玲栞 鵜澤結衣 佐藤玲奈 難波茅宏