お知らせ

「神楽坂まち飛びフェスタ」に「無機ELランプで遊ぼう」という企画で参加します!

  • 2023年10月18日
お知らせ

 私たちは法政大学キャリアデザイン学部の2年生です。「キャリア体験学習プロジェクト」は企業との連携により、販売促進手法や商品開発、マーケティング、イベントの企画・運営などの課題に取り組むプロジェクト型授業です。私たちはこの授業で株式会社海光社と連携しています。神楽坂で創業した海光社は、世界で初めて漁業資材に鉛合金線を応用した企業であり、海と光の技術を生かしカラスやハトなどの鳥害対策やカーテン用おもり・無機ELランプに新たな提案をしています。今回は、このプロジェクトの一環として「神楽坂まち飛びフェスタ」に参加します。

 このイベントは1999年に始まり、今年は神楽坂エリアに2023/10/14(土)〜11/3(金祝) の期間で「文化」をテーマにして様々な企画が開かれます。
企画については以下のとおりです。ぜひご参加ください。

○企画内容
無機ELの特徴を知り、参加者の方に暗い箱の中でELコードを使って好きな形を作ってもらう。

○この企画にした理由・子どもから大人まで簡単に参加できる企画なので、誰にでも楽しんでもらえる上、コミュニティづくりなどの文化的な面でも貢献できると考えたから
* 開催日時:10月21日(土) 13時~17時
* 開催場所:毘沙門天境内
* 予約:予約不要

  • 2023神楽坂まち飛びフェスタのポスター

  • ELシートで作成した作品


以下のSNSでは海光社製品の使用例などを紹介していますので、ぜひご覧ください!
・海光社班Instagram     
https://instagram.com/kaikoshahosei/
・海光社班Facebook     
https://m.facebook.com/hoseikaikosha/
・海光社ホームページ    https://kaikosha.co.jp/