お知らせ

キャリア体験学習(プロジェクト)「環境配慮ゴミ袋について松阪市行政チャンネルに紹介されました」

  • 2023年11月13日
お知らせ

 環境配慮ゴミ袋について松阪市行政チャンネルに紹介されました

 私たちは法政大学キャリアデザイン学部の2年生です。「キャリア体験学習プログラム」は企業との連携により、販売促進手法や商品開発、マーケティング、イベントの企画・運営などの課題に取り組むプロジェクト型授業です。私たちはこの授業で三重県にある株式会社ミツイバウ・マテリアルと紙小津産業株式会社と連携しています。

今回私たちは、ゴミから作られたゴミ袋である「HOUMY」の販売促進に取り組んでいます。

その中で、8月1日〜8月3日に三重県松阪市を訪問し8月2日に松阪市の竹上真人市長を訪問させて頂き、同市での環境改善に向けての活動や市の指定ゴミ袋として「HOUMY」を採用していただくにはどうすべきかなどの有意義な話をお聞きすることができました。


今回そのインタビューの様子が、Youtubeの松阪市行政チャンネルにおいて紹介されました。

 
​後期は、前期や夏休み期間中に学んだことを活かして、実際に三重県津市の総合食品スーパー「ぎゅーとら」渋見店様で販売させて頂きます。(11/1~11/30)
今後も引き続き「HOUMY」の販売促進の活動を継続していきます。
 

キャリア体験学習_ミツイバウ・紙小津班.jpg

キャリアデザイン学部2年
中野拓真 山田日向太 高田みのり 原田純佳 志満千紘