お知らせ

【卒業決定者】新型コロナウィルス感染症の影響拡大に伴う学位記郵送のご案内

  • 2020年03月09日
お知らせ

現代福祉学部(人間社会研究科)2019年度卒業生(修了生) 各位

新型コロナウィルス感染症の影響による第138回学位授与式の中止に伴い,法政大学現代福祉学部(人間社会研究科)では同日に予定されておりました学位記交付を取りやめ「郵送」にて学位記をお送りすることといたしました。

国内でも感染が拡大し日々状況が変化する中,このような決定となりましたこと,何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

学位記の郵送にあたりましては,3月11日(水)以降,保証人住所宛に「学位記郵送申込書」を発送させていただきます。この申込書は学位記を確実にお手元に届けるためのものですので,保証人より必要書類一式をお受け取りください。申込方法は下記にも記載いたしましたので,ご確認のうえ手続きをお願いいたします。

新生活に向けた転居に伴う未受領を防ぐため,必要書類を保証人住所宛に発送いたしますこと,何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。


学位記郵送の申込方法

お手元に届いた下記の①~③を記入してください。記入済みの①~③と「学生証」を④の返信用封筒に同封して,3月23日(月)までに返送ください。学位記は3月24日(火)以降,順次発送いたします。

  • 卒業生(修了生)からの提出書類
    ①学位記郵送申込書
    ②卒業生アンケート
    ③卒業生カード

   +

  学生証

  • その他
    (1)保証人と同居していない方は,郵送書類の受け取り方法をご相談ください。
    (2)電話・メールでの学位記郵送申込は受けられません。郵送または現代福祉学部事務課窓口のみでの受付となります。
    (3)郵送申込をされていない方は,3月25日(水)以降,提出書類と引き換えに現代福祉学部事務課(多摩キャンパス)で学位記を受け取ることができます。
    ※3月24日(火)は受け取ることができませんのでご注意ください。
お問い合わせ

現代福祉学部・人間社会研究科事務課

TEL:042-783-2807
【平日】9:00~11:30 12:30~17:00
【土曜日】9:00~12:00