2021年度教員免許状更新講習(終了)

受講申込み(プレエントリー)について

2021年度教員免許状更新講習(終了)

※2021(令和3)年度の受付は終了いたしました。

所持する教員免許状の有効期間の満了日または修了確認期限について、必ず正しくご記入ください。
例年、お申込み不備が多く、申請作業に支障が出ております。
分からない方は、お住まいの自治体の教育委員会へおたずねください。
有効期間満了日または修了確認期限を正しく確認・記入くださいますよう皆様のご協力をお願いします。 

(1)プレエントリーの方法

以下のプレエントリー受付フォームにてお申込みください。(受付期間外にはご利用いただけません。ご了承ください)

  • プレエントリー受付フォーム ※2021(令和3)年度の受付は終了いたしました。ご応募いただきありがとうございました。

※入力事項に不足の無いようご準備をお願いいたします。
なお、現職教員ではないが、受講対象者の方(過去に教員として勤務経験がある・教員に内定している 等)は、必ずお問い合わせください。

(2)プレエントリー期間 

 2021年2月16日(火)午前6時~ 2021年5月24日(月)午後5時

①優先受付
2021年2月16日(火)午前6時~ 2021年2月24日(水)終日
本学卒業生・本学付属校現役教員・昨年度プレエントリー頂いた方 が対象になる受付期間です。

②一般受付
2021年2月25日(木)午前6時~ 2021年5月24日(月)午後5時
どなたでも対象になる受付期間です。①の方も含まれます。

※時間厳守でお願いいたします。
先着順となりますので、定員に達し次第、受付は終了させていただきます。  

(3)注意事項

  1. お申込受付は先着順とし、定員に達し次第締め切らせていただきます。
  2. プレエントリーを大学が受理し、受講の本手続きに進むことが可能となった方には、本学より別途、メールでプレエントリー受理のご連絡をいたします。その後、受講申込書、受講料振込のご案内、事前アンケートを郵送いたします。詳細は、その際に同封いたしますご案内文書をご確認願います。
  3. ご記入いただいた情報は、プライバシーポリシーに基づき適切に管理いたします。