お知らせ

第7回「多摩の学生まちづくり・ものづくりコンペティション2021」で現代福祉学部水野ゼミが「M&K賞」第3位となりました

  • 2021年12月23日
  • 受賞
お知らせ

 公益社団法人学術・文化・産業ネットワーク多摩の主催による第7回「多摩の学生まちづくり・ものづくりコンペティション2021」が行われ,現代福祉学部水野ゼミの「みずのぐみ2021」が「M&K賞」で第3位となりました。

「散走で繋ぐ都立公園と大学キャンパス活動」をタイトルに行ったプレゼンは,多摩地域のアウトドアライフの魅力をアピールし,都心からの移住者の誘致を図るものです。
 自転車で自然を満喫する「散走」と大学キャンパスでキャンプする「キャンプ・イン・キャンパス」を組み合わせました。

 レンタサイクルを試乗して多摩の自然環境を確認したり,大学キャンパスでのキャンプの必要性を研究したり。地道な活動の上に,実現可能な具体的な提案ができたのが良かったです。
 発表映像は、屋外キャンプ・イン・キャンパスの実験フィールド「ひだまり広場」で収録し,アウトドアライフの提案に相応しいものとなったようです。

 第7回「多摩の学生まちづくり・ものづくりコンペティション2021」の結果・詳細については,以下をご覧ください。
 https://nw-tama.jp/competition/2021-sinsakekka/

                                                                      以上
 

                               多摩キャンパスでプレゼンを行っている様子