PickUP

福祉コミュニティ学科4年 高橋李実さん、同3年石田茉央さんが所属する女子ラグビーチームが2年連続で日本一になりました

  • 2024年02月14日
PickUP

「第10回全国女子ラグビーフットボール選手権大会」決勝が2024年2月3日(土)に行われ、高橋李実さん(福祉コミュニティ学科4年、佐野ゼミ)および石田茉央さん(同3年、佐野ゼミ)が所属する東京山九フェニックスが2年連続で日本一となりました。
 対戦チームは、ニュージーランド代表やオーストラリア代表など世界レベルの選手を揃えていました。怪我を乗り越えてスターティングメンバーの1人として活躍した高橋さんとチームを支えた石田さんのコメントは以下のとおりです。

<高橋李実さん>
 沢山の応援ありがとうございました。家族や友人、ファンの方など多くの方が応援してくださる中、素晴らしい環境で2連覇を達成できたことを大変嬉しく思います。昨年からメンバーが大きく変わったにも関わらず、全員でひとつになり最高の結果を残せたチームが誇らしいです。試合映像が YouTubeにて配信されています。是非女子ラグビーの熱い戦いを見ていただけたら嬉しいです。これからも女子ラグビーの応援をよろしくお願いします。

<石田茉央さん>
 この度、15人制で全国優勝2連覇を達成出来てとても嬉しいです!チーム一丸となって試合ごとにレベルアップできたことが今回の優勝に繋がったと思います。来年も3連覇を達成できるようにまた1年間頑張っていきます!また、ルールに詳しくなくてもラグビー観戦は十分に楽しめるので、ぜひ多くの方に見てもらいたいです!