お知らせ

2025年度年末年始の現代福祉学部・人間社会研究科事務室窓口業務取り扱いのお知らせ

  • 2025年11月26日
お知らせ

 2025年度年末年始の現代福祉学部・人間社会研究科事務室窓口業務について、以下の通りお知らせします。

日付 事務室窓口 証明書自動発行機
~2025年12月24日(水)

開室

12/23(火)まで利用可

2025年12月25日(木)
  ~2026年1月7日(水)

閉室
2026年1月8日(木)~ 開室

・窓口事務取扱時間 平日9:00~17:00(ただし、11:30~12:30除く) 土曜9:00~12:00
・大学への郵便類については、冬季休業中の取り扱いはありません。冬季休業期間中に郵便物をお送りいただいた場合は1月8日(木)の到着となります。
  

                                                           

証明書の発行について

2026年1月より証明書システムのリプレイスを行い、新たにオンラインでの証明書申請やコンビニエンスストアでの発行が可能となります。
これに伴い、証明書自動発行機と卒業生オンライン証明書申請システムの利用可能日に変更が生じておりますので、証明書や学割証が必要な方は早めに請求するようにしてください。

■証明書自動発行機(在学生向け)
 証明書自動発行機の最終稼働日は12月23日(火)です。
 証明書や学割証が必要な学生は12月23日(火)までに取得してください。

■卒業生オンライン証明書申請システム(卒業生向け)
 オンライン証明書申請システムは12月22日(月)まで利用できます。
 12月23日(火)以降はご利用いただけませんので、急ぎの場合は余裕を持って申請してください。

新システムの稼働日は1月8日(木)を予定しています。
詳細は12月中旬ごろに法政大学公式サイトにてお知らせいたします。