ライブラリーサポーター選書ツアー(市ケ谷)

2016年08月04日

6月16日(木)・18日(土)の2日間、市ケ谷図書館ライブラリーサポーターによる選書ツアーを行いました。

紀伊國屋書店新宿南店の全フロアを通しての選書。
「学生のみなさんに読んでもらいたい!」と思う本を楽しみながらも真剣に選びました。
6月16日(木)は選書ツアー後に、別室に集まって学生同士で和気あいあいと意見交換を行いました。
選んだ本についてや、好きな作家、好きな本のジャンルなどで盛り上がりました。

ライブラリーサポーターが選んだ本は、秋学期開始後の10月1日(土)からミニ展示を行います。
10月1日(土)からOPAC上で予約が可能になります。展示終了後の10月15日(土)から貸出開始です。
どうぞお楽しみに。

ライブラリーサポーターの皆さん、お疲れ様でした!

選書ツアーの感想

【文学部4年生】
"少し興味があるけれど普段は見ないジャンル"の本も見ることができ本との新しい出会いが
あって楽しかったです。

【法学部2年生】
読書をしない人の目線に立ち、なるべく読みやすく、視覚に訴えるような本を選んだつもりなので
是非手に取って読んでみて欲しいです。

【経営学部4年生】
選書を進める中で自分が本当にいいなと思う本、それこそが人にお勧めしたい本なのだということに気付きました。
最終的には自分も読んでみたいと、わくわくし、また人にもお勧めしたい本を選書することができたのではないかなと
思います。参加して本当によかったです。

選書の様子

選書の様子
選書の様子
選書の様子
選書の様子

問い合わせ

市ケ谷図書館   TEL:03-3264-9515