PickUP

(8/19~21開催) オープンキャンパス参加の御礼および当日の配布資料について

  • 2023年08月22日
PickUP
学部長より

オープンキャンパスにご参加頂いた皆さまへ

この度は、法政大学GISのオープンキャンパスにご参加頂き誠にありがとうございました。3日間にわたり、多くの高校生と保護者の方々にお越しいただき、心より感謝申し上げます。

英語で行われた学部説明では、GISがグローバルリーダーを育てる教育機関であること、そのために必要な知識やスキル、グローバル基準である英語によるリベラルアーツ教育を通じた学際的な視点、専門性の習得などについてお話ししました。また、アクティブラーニングを通した少人数教育や、卒業生のキャリアパス、さらにGGLI(産学連携組織)とGSAS(海外大学院出願支援プログラム)によるキャリア支援についてもご紹介させて頂きました。

学生スタッフによる企画展示やトークショー、個別相談では、多くの方にご参加頂き、様々な質問を頂きました。ありがとうございました。GISの学生と直接お話し頂いたことで、よりリアルな学生生活を感じていただけたのではないでしょうか。また、これらの体験が、GISへの理解や興味を深める良い機会となったことを心より願っております。

なお、大幅な変更をお知らせした総合型選抜ですが、S基準の出願が9月7日から、A基準の出願が10月10日から始まります。多くの受験生の出願を心よりお待ちしているとともに、将来の可能性に満ちた受験生と出願書類を通して出会えることを大変楽しみにしております。

受験生の皆さん、受験勉強、頑張って下さいね。そしてご縁があれば、2024年度にまたお会いしましょう。

法政大学 GIS 学部長
福岡賢昌

オープンキャンパス当日の配布資料について

大学・入試制度説明会で配布した資料を以下よりダウンロードいただけます。進路先情報や入試制度の変更点などを掲載しております。

学生スタッフ作成の学部紹介冊子について

毎年、学生スタッフが学部紹介冊子を作成しております。現GIS生からの視点でGIS学部について紹介しています。学部パンフレットとあわせて、ぜひご一読ください。

各種SNSについて

X(旧 Twitter):https://twitter.com/hosei_gis
LINE:https://lin.ee/7B7QLlU

最後に

さて、今後の予定ですが、9月7日より自己推薦入試(4月入学)S基準、10月10日よりA基準の出願がそれぞれ始まります。
出願にあたりご不明点がございましたら、以下に記載しているお問い合わせ先までご連絡ください。皆さまのご出願をお待ちしております。

改めまして、お忙しいなかオープンキャンパスにご参加いただいた皆さま、誠にありがとうございました。

■問い合わせ先

 GIS事務室
 メールアドレス:gis@hosei.ac.jp
 電話番号:03-3264-5805