学生サポーター・ボランティア

関わり方~How to~

学生プロジェクトのような継続的な取り組みではなくても、学内外のあらゆるイベントへの参加やサポート、ボランティアなどに参加できます。希望する学生は、「ニュースレター」に登録いただくことで、学内外からのニュースをメールにて配信します。

【在学生向け】学生サポーター情報・募集

大学には近隣の大学や自治体、団体から様々なイベントの情報が届きます。週1回のペースで、ニュースレターの形式で情報をお知らせしますので、興味のある学生はぜひ登録をお願いします。
※法政大学より付与されたGmailアドレス(@stu.hosei.ac.jp)で登録してもらい、その登録されたアドレスへニュースレターを配信します。

ボランティア募集

多摩キャンパスの学生が参加するボランティア活動、多摩キャンパスの学生を対象としたボランティア活動の募集については、それぞれの項目に合わせて情報を確認ください。
多摩キャンパスでのボランティア活動については、「ソーシャル・イノベーションセンター」が窓口となります。市ケ谷キャンパス、小金井キャンパスとは窓口が異なりますので、ご注意ください。

【参考】多摩キャンパスの実施報告(~2022年度)

2022年度までの多摩ボランティアセンターにおけるボランティア活動報告は下記リンクで確認できます。