お知らせ

授業支援アシスタントの募集について

  • 2020年08月06日
お知らせ

法政大学では、授業の環境改善への取り組み、またコロナウイルス感染症禍における学生支援策の1つとして、「授業支援アシスタント」を募集します。
「授業支援アシスタント」とは、本学学生が、自身の授業の空き時間で授業の補助を行い、これに対して大学が報酬を支払う制度です(1コマ2,260円(税込))。
「授業支援アシスタント」を希望する方は、下記■注意、および下記サイト内の応募要綱を確認の上、登録をしてください。

■注意
・授業支援アシスタントは、教員からの指名によって担当することが基本となります。
 よって、今回登録いただいたからといって、必ず担当できる授業があるとは限りません。
 教員から、授業支援アシスタントを指名ではない形で申請があった場合、登録いただいた方に改めて募集の案内をします。
・担当する授業を履修している学生、およびその曜日時限に他の授業を履修している場合は、担当できません。
・2020年度秋学期授業についても、春学期同様の「オンライン授業」が想定されますが、
 学期の途中で「対面授業」へ変更となる可能性があります。
 その場合、キャンパス内での勤務が発生する可能性がありますので、その点をご了承いただいた上で、ご応募ください。

【登録サイト】
https://hu-gakuashi.jp
※応募要綱は、登録開始ボタンを押した後に、表示されます。

登録締切:2020年9月30日(水)
※締切後も、随時受付を行っております。

なお、過去に授業アシスタントを担当した学生も再度登録が必要です。

皆さんのご応募をお待ちしております。

 

【お問い合わせ】
授業支援アシスタント係(市ヶ谷キャンパス 富士見坂校舎1階 教授室内)
E-mail:uketsuke@hosei.ac.jp TEL:03-3264-9886