重要なお知らせ

【重要】社会学部の学位記交付方法について(※3/21追記)

  • 2020年03月12日
重要なお知らせ

2020年3月卒業予定の社会学部生
およびご家族の皆様へ
 

新型コロナウイルス感染症の影響拡大に伴い、社会学部では、以下の要領で学位記を交付することといたしました。ご理解・ご協力のほどを、よろしくお願いいたします。
なお、学位記交付にあたっては、学部・学科ごとに交付時間及び教室を分散して行います。今後、状況によっては変更になる可能性がございますので、引き続き、本学ウェブサイト等を定期的に閲覧し、大学からのお知らせをご確認ください。

 

1. 多摩キャンパスにおける交付(2020年3月24日(火))

  新型コロナウイルス感染拡大予防のため、学科毎に交付時間を分け、下表の通り実施いたします。
  ご自身が所属する学科の交付時間内にお越しください。
  当日は学生証と引き換えに学位記をお渡ししますので、学生証を必ずご持参ください。

2020年3月24日(火)

【注意事項】

 ※上記指定時間以降の学位記の交付については、当日にご案内します。
 ※上記の交付時間中は、各教室で適宜学位記を受け取ることができます。交付開始時間に集合する必要はござ
  いません。
 ※来校時は、マスクを着用するなど、ご自身でも新型コロナウイルス感染防止の対策をお願いいたします。
 ※体調が少しでも悪いと感じた場合には、登校をお控えいただき、「郵送による申請」をご利用ください。
 ※当日は学位記の交付のみとし、式典は一切行いませんので、ご家族の方の同伴はご遠慮ください。
 ※学位記交付後は、できる限り早めに退校するようご協力をお願いいたします。また、大勢で集まっての
  写真撮影等はご遠慮ください。
     ※3月24日の学位記交付で来校を予定している方で、海外から3月10日以降に帰国した方は、
  外務省「海外安全情報」による「危険度」レベル1以上の地域から帰国した場合、
  帰国後2週間、以下のフローに従ってください。 

  【参考】「感染症危険レベル1以上の地域からの帰国・入国者の対応について」

 

2. 郵送による交付

  郵送をご希望の方は、(1)~(4)の書類を、以下の宛先まで郵送してください。
  (郵送の際には、追跡可能なレターパック便等をご利用ください)

    〒194-0298 東京都町田市相原町4342
           法政大学社会学部事務課 宛

 (1)学位記郵送申請書(PDF) (必要事項を記入)
 (2)学生証(学位記郵送申請書に貼付)
 (3)卒業生カード(PDF/570KB)
 (4)卒業生アンケート(PDF/96KB)

※学位記の送付は「レターパックプラス」で行います。
※2020年3月末までの申請分については、返送にかかる郵送代を社会学部で負担いたします。
 
 

     <関連情報>