お知らせ

【履修登録】秋学期科目の登録修正および春学期休学者の履修登録について

  • 2022年07月07日
お知らせ

<更新履歴>
7月7日(木) :本ページを公開しました。

秋学期科目の登録修正および春学期休学者を対象とした履修登録に関するご案内です。
入学時にお渡ししている履修要綱、2022年度時間割表、各種掲示とあわせてご確認ください。

全学生対象

再履修者・春学期休学者対象

その他の参考資料

各種リンク

注意事項 ※必ずご確認ください

  1. 履修登録・登録修正の際、上記掲示に加え、ご自身の入学年度の「履修要綱」および社会学部Webサイトで公開されている時間割情報・Webシラバス等をよく読み、法政大学情報システム上で登録を行ってください。
     
  2. 「法政大学情報システム」は、「学習支援システム」とは別のシステムです情報システムに登録せず、学習支援システムのみに登録した科目は、履修登録科目とはなりません。
    情報システムへの登録が確認できない場合は、その後授業を受講していたとしても、成績評価・単位の認定が受けられませんので、十分にご注意ください。
     
  3. 情報システム上の申請状況画面(履修申請)で申請ボタンを押した後は、「履修登録科目確認通知書」を必ず出力し、ご自身の履修登録科目に誤りがないかよく確認してください。
     
  4. 2022年度以降、新型コロナウイルスによる文部科学省の特別措置が終了し、授業形態「オンライン授業」については、卒業所要単位として60単位を超えて履修することができません。(2021年度以前までに修得した「オンライン授業」はこの上限には含まれません)