お知らせ

社会学部・青木貞茂ゼミ生が「第3回TOHOKU LOVE GAKUSEI MOVIE CONTEST」でグランプリ&オーディエンス賞を受賞しました

  • 2022年02月21日
  • 受賞
お知らせ

社会学部の青木貞茂ゼミ生が、「第3回TOHOKU LOVE GAKUSEI MOVIE CONTEST」(主催:東北電力株式会社)において、ムービー部門クラスB(高等専門学校生・専門学校生・大学生・大学院生 等)のWebCMの部でグランプリ&オーディエンス賞を受賞しました。

本コンテストは「東北・新潟をもっと好きになる愛にあふれる動画、募集。」をテーマとし、「郷土愛」「話題性」「創造性」を審査基準に全国の学生から動画コンテンツを募集したものです。
詳細および受賞作品等については、東北電力株式会社のプレスリリースをご覧ください。
特別審査委員には、大友啓史監督(代表作:「龍馬伝」『ハゲタカ』『るろうに剣心』など)が参加しました。
青木ゼミの課題として2~3年生でチームを結成し、3チームが各1作品を応募し、グランプリ&オーディエンス賞(一般投票(WEB投票)における最多得票作品)、佳作と2チームの作品が見事、受賞いたしました。
第1回にも青木ゼミの4チームが参加し、グランプリ、入賞、佳作と3品が受賞しています。
今回が青木ゼミとして2回目の参加でしたが、前回同様にグランプリ&オーディエンス賞、佳作を受賞し、大変喜ばしい結果となりました。