お知らせ

【2020年度卒業生】学位記郵送手続きについて(社会学部)

  • 2021年03月01日
お知らせ

2020年度卒業予定の社会学部生 各位
 

新型コロナウイルス感染症の影響拡大に伴い,2020年度卒業生については,郵送にて学位記を交付します(対面での交付は行いません)。
つきましては,以下の手順に従って,手続きくださいますようお願い申し上げます。

【手続きフロー】
①学位記送付先確認フォームへのご回答 (全員必須:2021年月3月9日(火)17時まで)
②学位記受領
③必要書類の返送 (全員必須:4月15日(木)まで)
※手続きの詳細については,以下をご確認ください。

 

1. 学位記送付先確認フォームへのご回答 (全員必須:2021年月3月9日(火)17時まで)

学位記は,レターパックプラス(対面受け取り)にて,3月24日(水)頃郵送いたします。
つきましては,以下のGoogleフォームより,送付先希望の住所をご回答ください。

<2020年度社会学部卒業生用 学位記送付先確認フォーム>

【注意】
学位記は再発行できません。
・必ず3月下旬に受け取り可能な住所を回答してください。(転居の予定がある方は送付先を保証人住所にするなど,注意してください。)
・回答内容がそのまま宛名シールとなりますので,住所の誤記載に十分注意してください。
・回答がない場合は,3月1日時点で大学に登録されている保証人住所に送付します。
 

2.学位記受領

大学から発送するレターパックプラスに同封されている資料は以下の通りです。
郵送物がすべて送付されているか必ず確認して下さい。
また,学位記,卒業証明書の氏名に誤りがないか確認して下さい。

・学位記
・卒業証明書    ※2020年度卒業生については,卒業証明書(和文)を1通無料で同封します。
・卒業生カード   ※要返送。3.「必要書類の返送」をご確認ください。
・卒業生アンケート ※要返送。3.「必要書類の返送」をご確認ください。
・返信用封筒

レターパックプラスは対面受け取りとなります。不在で受け取りができなかった場合には,各自で再配達を依頼してください。
なお,郵便局での保管期限を過ぎた場合は大学に返送されますのでご注意ください。

 

3.必要書類の返送

学位記に同封された返信用封筒を使用し,「卒業生カード」「卒業生アンケート」及び「学生証」をご返送ください。
返送期限は4月15日(木)です。
切手の貼り付け,宛先の記入は不要です。提出物を封入し,そのままポストに投函してください。

 

4.学位授与式の参加に伴う「参加のための誓約書(Googleフォームで送信後に受領する返信メール画面)」(3/2更新内容)

学位授与式の参加には学生証とともに,「参加のための契約書(Googleフォームで送信後に受領する返信メール画面)」の掲示が必要となります。
以下フォームにご入力をお願いいたします。学位記郵送先確認フォームとは異なりますのでご注意ください。

<参加のための契約書(Googleフォームで送信後に受領する返信メール画面)>

コロナ禍における特別措置となりますが,ご理解・ご協力のほどを,よろしくお願いいたします。