お知らせ

2021年度 演習募集について

  • 2021年04月05日
お知らせ

社会学部生 各位

2021年度の演習募集について、以下の通りお知らせします。

2021年度の社会学部の「演習」は、原則として、対面形式で実施します。
多摩キャンパスへの登校機会と捉えていただき、積極的にエントリーしてください。


学習支援システムの「ゼミ掲示板(社会学部)」とあわせてご確認ください。
※今後、ゼミ説明会・選考会に関する詳細や変更が発生した場合のお知らせ等は、学習支援システムの「ゼミ掲示板(社会学部)」を通じて行いますので、所属する演習が決まるまで頻繁に確認するようにしてください。
※3月~4月にかけて、年度更新のためのメンテナンス等の理由により、学習支援システムが一時的に利用できない日程・時間が発生する場合がありますので、Hoppiiのお知らせを随時ご確認ください。
※学習支援システムが年度更新を行う関係で、「ゼミ掲示板(社会学部)」は、3月中下旬頃にページ上部の「授業選択領域(授業タブ)」からいったん非表示になります。授業情報自体は消えませんので、再度、お気に入りに登録(追加)することで表示されるようになります。
 →詳細は、以下の学習支援システム学生操作マニュアルP.7~P.12を参照ください。

※選考会などに関して、ゼミ担当教員から応募者に個別にメールで連絡することがあります。「演習1希望登録票」提出後は、必ず「法政大学専用Gmail」を確認するようにしてください。


【「演習1希望登録票」入力時の注意事項】
 入力項目に、「TOEIC-IPスコア(※1)」「1年次のGPA(※2)」「コース(※3)」などの記載欄がありますので、ご注意ください。
 
 <※1「TOEIC-IPスコア」の確認について>
 「TOEIC-IPスコア」は、1年次秋学期に実施したオンラインTOEICのスコアを入力してください。

 <※2 「1年次GPA」の確認について> 
 「1年次GPA」は「成績通知書」で確認することができます。3月30日(火)~4月2日(金)(※予定)まで、成績通知書を見ることができなくなるため、事前に「成績通知書」を手元に控えておいてください。

 <※3 メディア社会学科生のコース選抜について>
  2020年度のメディア社会学科1年生の所属コースは、3月中旬頃に、Web掲示板で発表します。


【新2年生以外で「演習1」「演習2」「演習3」に応募する方へ】
 本年度は新型コロナウイルス感染拡大の影響により、社会学部棟内のゼミ掲示板に代わるものとして、学習支援システム上にオンライン「ゼミ掲示板(社会学部)」という授業情報を設置しました。
 ゼミ募集に関する社会学部事務課からの詳細な連絡のほか、各ゼミの紹介、「ゼミ紹介パンフレット」が掲載されています。
 応募する方は、「ゼミ掲示板(社会学部)」(授業コード:AA0251)を仮登録のうえ、このページに掲載した情報とあわせて確認してください。