お知らせ

【ゼミ関係】(社会学部1年生向け)「ゼミ紹介パンフレット」公開時期・閲覧方法とオンライン「ゼミ掲示板(社会学部)」の設置について

  • 2020年11月02日
  • 新入生
お知らせ

社会学部1年生 各位

みんさんが2年次より履修できる「専門演習(ゼミ)」選択のための情報提供として、「ゼミ紹介パンフレット」のPDFデータをHoppiiの学習支援システム上に公開します(11月10日予定)。
このパンフレットには、来年度に「演習1」を募集するゼミの紹介や、11月30日(月)~12月11日(金)の期間中に、各ゼミが1年生に向けてゼミを紹介する、「ゼミ紹介Weeks」にかんする情報を掲載しています。
閲覧方法等の詳細は、以下をご確認ください。

1.閲覧方法
 Hoppiiの学習支援システムに設置される、オンライン「ゼミ掲示板(社会学部)」(授業情報)に「ゼミ紹介パンフレット」のPDFデータを掲載します。
 11月10日までに、「ゼミ掲示板(社会学部)」の授業が、1年生全員に対し自動的にHoppiiの学習支援システムに登録されますので、
 その授業情報をクリックして、「教材」からパンフレットのデータを閲覧してください。

2.閲覧上の注意
 「ゼミ紹介パンフレット」のPDFデータは、閲覧のみ可能としています。
 また、「ゼミ紹介パンフレット」や「ゼミ掲示板(社会学部)」に掲載されるメールアドレスやZoomのID・パスワードは個人情報です。
 ダウンロードして第三者(※友達や同じ授業の受講生も含みます)に提供したり、写真を撮ってSNSで投稿しないよう、取り扱いには十分注意してください。

3.「ゼミ掲示板(社会学部)」の活用
 オンライン「ゼミ掲示板(社会学部)」は、社会学部棟2階の自習室前に設置されている、ゼミ掲示板に代わる機能として今後活用します。
 「ゼミ紹介パンフレット」の閲覧や、「ゼミ紹介Weeks」にかんする情報、各ゼミからの情報提供のほか、3月以降のゼミ募集(選考)でもこの掲示板を使用する予定です。
 「ゼミ紹介Weeks」実施期間以降も、定期的にこの掲示板を確認するようにし、ゼミ選考期間が終了(来年度の春学期履修登録期間が終了)するまで、登録を削除しないようにしてください。
 「教材」の中に、2021年度に「演習1」を募集するゼミごとにフォルダを設置しています。
 ゼミ個別の情報提供を目的としたものですので、興味があるゼミについては、「教材」内のフォルダを定期的に確認するようにしてください。