重要なお知らせ

【重要】社会学部 2022年度「卒業論文」の提出について

  • 2022年09月21日
重要なお知らせ

社会学部4年生 各位
(※「演習3(卒業論文)」を履修している方が対象です。)

今年度、通年・秋学期の卒業論文を提出する者は、下記の要領に沿ってご提出ください。
本年度は、新型コロナウイルス感染拡大の影響により、オンライン上で提出を受け付けます。
(対面(社会学部事務課)での受け付けは行いません。)

1.卒業論文の提出方法・期限
(1)提出方法
   ●指定のGoogleフォームからPDFデータを提出(アップロード)してください。
    ※法政大学付与のアカウントでのみ提出可能です。
    (法政大学のアカウントでログインした後にアクセスしてください)
    ※対面(社会学部事務課)での受け付けは行いません。
  
 ●提出可能なファイル数は、最大5つまでです。元のデータが複数に分かれている場合は、なるべく圧縮してご提出ください。
   ●提出可能なデータ容量の上限は、1GB(ギガバイト)です。それを超過する場合は、事前に社会学部事務課までご相談ください。
   ●提出するファイルの名前は、【ゼミ名】+学生証番号+氏名(学生証に記載のフルネーム)としてください。
    ※2ファイル以上(複数のファイル)を提出する場合は、下記の例2の通り、ファイル名に総数と枝番を付けてください。

    例1:1つの(複数に分かれていない)ファイルを提出する場合
      【○○ゼミ】19E○○○○学生証氏名.pdf
    例2:5つに分かれたファイルを提出する場合(※ファイル総数と枝番を付ける)
      【○○ゼミ】19E○○○○学生証氏名 5-1.pdf
      【○○ゼミ】19E○○○○学生証氏名 5-2.pdf
      【○○ゼミ】19E○○○○学生証氏名 5-3.pdf
      【○○ゼミ】19E○○○○学生証氏名 5-4.pdf
      【○○ゼミ】19E○○○○学生証氏名 5-5.pdf
    ※○○には、担当教員名をフルネームで記載してください。

   ●提出後、Googleフォームの自動メール返信機能(forms-receipts-noreply@google.com)よりご自身の法政アドレス宛に回答内容のコピーが送信されます。
    回答のコピーを未受信の場合、Googleフォームの提出を完了できていないことが考えられます。(※迷惑メールフォルダに振り分けられている場合もありますのでそちらもご確認ください)
    Googleフォームの送信ボタン押下後は必ずご自身の法政アドレスに回答のコピーが届いているかを確認し、当該メールの受信が確認できたことをもって提出完了と認識してください。
    なお、回答のコピーの受信確認に要する時間及び未受信に伴うGoogleフォームへの回答しなおしの可能性も考慮し、期限には十分余裕をもって提出してください。
    いかなる理由(傷病や通信エラー含む)であっても期間後の提出は受け付けません。

(2)提出先

(3)提出期限(厳守)
   2023年1月10日(火)9:00~1月12日(木)17:00(※)
   ※締切時間までに、提出(送信)の完了及び回答のコピー受信確認を完了してください。
    時間内にGoogleフォームにアクセスしていた場合であっても、締切時間を過ぎた場合には送信不可となります。


2.注意事項
(1)傷病や通信エラーを含め、いかなる理由であっても期限を過ぎた場合は一切受け付けません。期限には十分余裕をもって提出してください。
(2)卒業論文データの提出は1回のみ可能です(提出後の訂正や差し替えはできません)。入力内容・提出するデータに間違いがないか、十分にご確認ください。
(3)必ず提出するデータのバックアップを保管してください。
(4)Googleフォームに入力した内容が「卒業論文目録」に掲載されます。氏名・卒業論文タイトル等を正確に入力してください。
(5)Googleフォームで提出(送信)した後に回答内容のコピーがご自身の法政アドレス宛てに送信されます。提出後は必ず回答のコピーを受信していることを確認し、当該メールは成績発表日まで必ず保管してください。
(6)担当教員による卒業論文面接方法等については、新型コロナウイルス感染症に関する本学の行動指針に基づき、決定します。面接方法・日程・場所等は、追ってお知らせします。

3.その他(参考)

以上