重要なお知らせ

【重要】2020年度秋学期試験について

  • 2020年10月27日
重要なお知らせ

社会学部生 各位

2020年度秋学期定期試験期間(1月21日(木)~2月2日(火))において、社会学部主催科目は教室における試験を実施いたしません。

本学期における成績評価の方法は、各授業の担当教員が定め、学習支援システムの「お知らせ」の欄にて12月10日(木)までに提示します。
学生の皆さまにおかれましては、学習支援システムの「お知らせ」を定期的にご確認ください。
なお、試験に関する質問等は、学習支援システムの「授業内掲示板」、また担当教員の連絡先が公開されている場合はそちらにお問い合わせください。
法政大学ポータルサイトHoppiiトップページ
※本学期において、社会学部主催科目に関しては「試験時間割表」および「試験実施方法一覧」を公開いたしません。
 学習支援システムを通じて、各自、試験の詳細をご確認ください。
※他学部主催科目(公開科目、SSI科目、グローバル教育センターが設置する科目 等)に関しては、主催学部が公開する情報をご確認ください。
※上記の定期試験期間中に、授業が実施される可能性もありますので、学習システムの「お知らせ」を定期的にご確認ください。

 【試験について】
【重要】2020年度秋学期定期試験期間における時間割について(PDF)

【試験を欠席した際の代替措置について】
本年度の秋学期試験においては、社会学部として追試日を定めません。
 本人の責によらない、やむを得ない事由(病気、就職活動、通信環境の不備 等)で試験を受けることができなかった場合、
その後の代替措置の対応については、各担当教員に直接問い合わせるか、予め学習支援システムで公開された指示に従ってください。

 上記の代替措置の件について、各担当教員への直接の問い合わせが難しい場合に限り、以下のフォームよりお問い合わせください。
いただいたお問い合わせの内容を、そのまま担当教員に転送いたします。なお、お問い合わせの際は、以下の点についてご了承ください。
※内容によっては、回答にお時間をいただく場合や転送を控えさせていただく場合もございます。
※授業内容に関するお問い合わせは、こちらで受け付けておりません。
※原則として、社会学部事務課からは回答いたしません。担当教員からの回答をお待ちください。
 社会学部主催科目 2020年度秋学期末試験 お問い合わせフォーム

 【レポート等の提出に伴う学習支援システムへのアクセスに関するお願い】
 試験期間において、学習支援システムへのアクセス過多に伴うサーバーへの負荷により、システム動作に一時的な遅延が生じることも考えられます。
レポート課題等の提出に関しては試験期間に提出期限が集中しておりますが、締切間際ではなく、期限に余裕をもって提出をするようにしてください。

                                                                         以上