重要なお知らせ

社会学部新入生のみなさんへ

  • 2020年04月01日
重要なお知らせ

 法政大学社会学部へご入学おめでとうございます。
 社会学部一同心よりお祝い申し上げます。新型コロナウィルス感染拡大のため入学式が中止、そしてさまざまな予定が変更になり、かなり不安に感じていらっしゃると思います。
特に最近一人暮らしを始められた方は、ご家族も含め大変ご心配をなさっているのではないかと思います。
 現在のところ、当初予定されていたガイダンスの内容につきましては、必要不可欠なものをwebサイトにアップする方向で進めておりますので、少々お待ちください。
 4月21日からの授業開始後につきましては、本学の学習支援システムHoppii(https://hoppii.hosei.ac.jp/portal)などを最大限活用してみなさんの学習を進めていくことを考えております。ただしみなさんの手持ちの学習環境(パソコン、スマホ、タブレット等)がさまざまであることは理解しております。できる限り自宅にインターネット接続できるパソコンを準備していただけるとスムーズですが、機器環境が十分でない中でも学習を進められますように気配りしていくつもりですので、どうぞご安心ください。
 みなさんは登校できなくても、もう社会学部の一員です。この難局をみんなで乗り越えましょう。
 

社会学部長 島本 美保子