お知らせ

【募集】ボランティア募集情報リストについて(4/26更新)

  • 2024年04月26日
お知らせ

ボランティアをしてみたい、どんなボランティアがあるのか知りたい、という本学の学生向けに、ソーシャル・イノベーションセンターに寄せられているボランティア情報を公開します。
(利用するには、統合認証アカウントによるログインが必要です。)
これらの情報は定期的に更新しますので、ボランティア探しの一助として是非ご活用ください。

ボランティア情報は、申し込み形式の違いに基づき、以下の二種類に分けて公開しています。
1.ボランティア紹介先リスト(窓口を経由して申し込み)
2.ボランティア募集チラシリスト(個人で申し込み可)
いずれのリストにおいても、最初のページに掲載されている表で、内容の概略を確認することができます。さらに、各施設名やチラシ名をクリックすると、詳細ページに移動できます。

各ボランティアに申し込む場合は以下の要領で手続きを進めてください。

1.「ボランティア紹介先リスト(窓口を経由して申し込み)」に掲載されているボランティア(4/1更新)

①活動先詳細の【活動日時】を参考に、活動希望日と時間を決めてください。
②ソーシャル・イノベーションセンター窓口に来室、ボランティアの申し込みをしてください。
③職員から先方にアポイントを取ります。
 (一部、連絡先のみお伝えし、各自でアポイントを取っていただくものもあります。)
 受け入れ不可の場合は、別のボランティアを探すお手伝いをいたします。

なお、事前に申し込み用紙(下記からダウンロード可。窓口でも配付しています。)に必要事項を記入してから来室していただくとスムーズに申し込みができます。

2.「ボランティア募集チラシリスト(個人で申し込み可)」に掲載されているボランティア(4/26更新)

※ソーシャル・イノベーションセンター内で配架している募集チラシの中から、一部を抜粋して紹介しています。
※「公立学校における学習支援」「応募期間が短いもの」等については掲載していないため、直接ソーシャル・イノベーションセンターにお問い合わせください。
①募集チラシを参考に、ご自身で直接、活動希望先に活動の申し込みをしてください。
②不明な点がある場合は、ソーシャル・イノベーションセンターまでお問い合わせください。

〈注意!〉

ボランティアに参加するにあたっては、留意事項があります。
申し込みをする前には、必ず以下の「ボランティアの心得」を熟読してください。

ボランティアについてわからないこと、不安なことがありましたら、ソーシャル・イノベーションセンター窓口までご相談ください。


【問い合わせ】ソーシャル・イノベーションセンター
【住所】〒194-0298 東京都町田市相原町4342
    法政大学多摩キャンパス 総合棟(1号館) 2階
【TEL】042-783-3014
【FAX】042-783-2167
【E-mail】sic@ml.hosei.ac.jp(@は半角に変えてください)
【開室】平日9:00~11:30 / 12:30~17:00

お問い合わせ

ソーシャル・イノベーションセンター

メールアドレス:sic◎ml.hosei.ac.jp
(お問い合わせの際は記号を半角@に変更してください)