お知らせ

【パートナー団体からの紹介プログラム】「日経エデュケーションチャレンジ for SDGs」

  • 2025年06月18日
お知らせ

本学のSDGsパートナー団体である株式会社日本経済社より、学生向けプログラムの紹介がありました。
※本プログラムは高校生向けです。法政大学付属校生の方は、ぜひご覧ください。
 また、アーカイブ受講を予定していますが、そちらは高校生以外の方も視聴可能です。
※本プログラムは法政大学のプログラムではなく、外部のプログラムです。詳細等についてはご自身でご確認し、お申し込みください。

日経エデュケーションチャレンジ for SDGs

日経エデュケーションチャレンジ(以下、エデュチャ)は今年で25年目を迎える高校生へ向けたキャリア教育イベントです

社会の最前線で活躍している企業の方々が講師となり、自分の携わっているビジネスと歩んできたキャリアとを題材に「仕事の楽しさ」「ビジネスのダイナミズム」「仕事への情熱」をリアルに語ることで、就職・進学などの大きな選択を迫られる高校生に、社会の歩み方についての前向きな気づきと学び、そしてエールを送り続けてきました。


そして、今年もエデュチャは「for SDGs」と冠し、社会課題発見・解決を担える人材育成にさらに寄与するプログラムへと発展します
個人ではなく企業だからこそ担えるSDGsへのあらゆる取り組み方に触れることは、高校生の皆さんに自分の役割や可能性を信じ、明日へ踏み出す勇気を生み出してくれるものでしょう。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。