お知らせ

【開催報告】(3/25)法政大学SDGsパートナーズ交流会を開催

  • 2022年03月30日
お知らせ

sdg_icon_wheel_rgb.png(3/25)法政大学SDGsパートナーズ交流会を開催しました

 法政大学では、本学と産官学の多様なパートナーの皆様との連携を促進し、「次世代のSDGs人材の育成」を目指すことを目的に、2021年7月に「法政大学SDGsパートナーズ」を設立し、2022年3月時点で26の企業・団体に加盟いただいています。
 今回は、加盟いただいたパートナーの皆さまとの交流会をオンラインで開催しました。

 当日は、法政大学SDGs+(プラス)プロジェクトリーダーの川久保教授(デザイン工学部)による「最新のSDGsの動向と先進的な取り組み事例紹介」をテーマにしたSDGs学習会や、法政大学でSDGs達成のために様々な活動をする学生組織「SASH(サッシュ/SDGs Action Students of HOSEI)」による活動紹介、これまで連携いただいたパートナーによる連携事業紹介などを行い、15団体(21名)のパートナーの皆さまにご参加いただきました。
 また、交流会後の懇親会では、オンライン上で様々な意見交換や情報交換などが活発に行われ、今後の新たな連携事業を検討するうえで非常に有意義な時間となりました。

 今後も、法政大学では、SDGsを軸として様々なパートナーの方々との連携を進めていきます。