お知らせ

【参加者募集】SDGs Action Students of HOSEI(SASH)新メンバー募集説明会を実施します

  • 2021年04月13日
  • イベント・行事
お知らせ

sdg_icon_wheel_rgb.pngSDGs Action Students of HOSEI(SASH)新メンバー募集説明会のご案内

このたび、SASH(SDGs Action Students of HOSEI)の新メンバー募集にあたり、説明会を実施することとなりました。

●SASHとは・・・
SASHとは、SDGs達成のための活動を行う大学公認の学生組織です。例えば、
・SDGsに関する勉強会の実施
・SDGsに関する情報発信
・SDGs達成に向けたイベントやプログラムの企画および開催
・他大学や高校、企業との連携企画、実施
などを行っています。

●SASHの魅力とは・・・
・SDGsの知識を深められる!
・イベント企画などの経験ができる!
・市ヶ谷、多摩、小金井キャンパスそれぞれに在籍する学生がいて、交友関係が広がる!
・関西大学との合同チーム「KLASH(クラッシュ)」があり、他大学の学生ともつながる!
・企業や高校など、普段かかわりのない人たちとの様々な出会いがある!

●こんな人におすすめです!
・SDGsに興味関心がある方
・SDGs達成のためのアクションを起こしたい方
・大学生活を充実させたい方

などなど、少しでも興味がある方は、ぜひオンライン説明会にご参加ください。

SDGsに関しての知識やイベント企画の経験がない方も大歓迎です。メンバーや大学職員がサポートしますので、ご安心ください。

説明会参加にあたっては、最下部のポスターのQRコード、もしくは以下のGoogleフォームからお申し込みください。
※申込はこちら

SASHに入って、メンバーと勉強しながら、SDGsに関する情報発信やイベント企画を一緒にしましょう!
たくさんの方からのご応募お待ちしております。
(どうしても日程が合わないという方には説明会の動画をお送りすることも可能です。申し込みフォームの「動画配信を希望」を選択して下さい。)

今後、SNSでも情報を発信していくので、ぜひフォローしてください。
Twitter:SASH(SDGs Action Students of HOSEI)
Instagram:SDGs_Action_Students_of_HOSEI

●SASHメンバーの声の紹介
・私は去年、一年生の時にSASHに入り、様々な活動が制限された一年であったにも関わらず、SASHのおかげで充実した日々を過ごすことができました。自分がしたいと思ったことは何でもすることができ、それを一緒に実現してくれる仲間がいる。私はそれがSASHの一番の魅力だと思っています。有意義な大学生活を送りたいと思っている方、ぜひ一緒に活動しましょう!

・社会問題に対して何か行動したいと思い、SASHに入ったのですが、高い志を持ったメンバーと一緒にイベントの企画を考えたり、実際にワークショップを開催したり、主体的にSDGs達成のために取り組みことができ、すごく楽しいです。SDGsや社会問題に対し、自ら行動を起こしたいと思っている方、SASHに入ればたくさんの仲間と共に活動することができます!一緒に活動できることを楽しみにしています。