お知らせ

【参加者募集】(10/30開催)卒業生トーク「スペイン×ワイン×わたし」を開催します!(オンライン)

  • 2020年10月06日
お知らせ

sdg_icon_wheel_rgb.png(10/30開催)卒業生トーク「スペイン×ワイン×わたし」を開催します!(オンライン)

卒業生トーク、第2弾はスペインでクルティエをしている佐武祐子さんです。
サイドビジネスとしてワインツーリズムもしていますが、コロナ禍をどう過ごしているのでしょうか。

みなさん「ワイン」はどんなことについてご存じですか?
赤、白、ロゼ、産地はどこか、ぶどうの品種は何か、といったこと以外に、
最近ではワインがどう作られているかに関心が向けられるようになっているようです。
特にいま話題なのは「自然派ワイン」。
自然派ワインとは可能な限り自然に寄り添い、自然の力引き出すことができるように
作られたワインに使われることが多いようです。

佐武さんが関わっているこの「自然派ワイン」の作業工程やその魅力などについてお話いただきます。
また、海外で仕事をするということ、スペイン文化について、皆さんとお話していく場とします。
お手元にワインやぶどうジュースを用意して秋の夜を楽しみましょう。

詳細については以下を確認してください。
多くの方のお申込みをお待ちしております。

◆佐武祐子 さん プロフィール
1997年法政大学文学部卒業。
卒業後、通訳案内業の資格を取得し、スペインへ。
現在はスペインでクルティエ(ワイン仲介業)をしている。
サイドビジネスとしてワインツーリズムを行っている。
 

日時 2020年10月30日(金)19時30分~21時
開催方法 Zoomを使用したオンライン開催
定員 10名程度(先着順)
トピック 海外で仕事をするということ、自然派ワイン、スペイン文化
プログラム(予定) ・スペインの景色、食文化の紹介
・ワインのこと
・海外で仕事をするためにやっておいたほうがいいこと
 など
申し込み 申し込みはこちら
※申込締切:2020年10月23日(金)15時まで
問い合わせ

総長室付教学企画室 kyogaku@hosei.ac.jp