お知らせ

【開催報告】山東大学(中国)とのオンライン学生交流会を開催しました(7月27日)

  • 2020年08月03日
  • イベント・行事
お知らせ

sdg_icon_wheel_rgb.png【SDGs企画】山東大学(中国)とのオンライン学生交流会を開催しました

法政大学総長室付教学企画室では、オンラインで海外の大学生とコミュニケーションを図る「オンライン学生交流会」を実施しています。
今回は「私の大学生活」をテーマに、本学の協定校である山東大学(中国)の学生たちと英語でディスカッションを行いました。

【開催日時】
2020年7月26日(日) 14:30~16:00 (日本時間)
【使用言語】
英語
【開催方法】
Zoomを使用したオンライン開催
【参加人数】
法政大学の学生 5名
山東大学の学生 4名
【当日のながれ】
①自己紹介
②グループトーク×2回(30分)
③全体まとめ

自己紹介では、パワーポイントを使用しながら、勉強していること、自分の好きな場所、一日の過ごし方、コロナで考えたことなどを発表しました。

グループトークでは、2つグループに分かれて、大学生活についてディスカッションを行いました。一日の時間の過ごし方や新型コロナウイルス感染症による学生生活への影響などについて、楽しく話し合う姿が印象的でした。

本学の参加者からは、「お互いの学校生活について、楽しく話すことができた。また、日本のアニメの文化などに興味を持っている学生が多く、たくさんお話しをして楽しかった」等の感想がありました。

総長室付教学企画室では、今後も様々な国の大学生とのオンライン交流会を企画していきますのでぜひご参加ください。

山東大学×法政大学交流会.PNG