このたびHOSEIミュージアムは、多摩キャンパスにおけるミュージアムの拠点、ミュージアム・サテライト多摩を開設いたしました。
HOSEIミュージアムでは、2020年に開設したミュージアム・コア(市ケ谷キャンパス九段北校舎1階)とともに、各キャンパスの個性を伝える場として、サテライト市ケ谷(ボアソナードタワー26階並びに外濠校舎6階)、サテライト小金井(西館1階)を2021年に開設しました。今回のサテライト多摩の開設により、3キャンパスをつないで法政大学の歴史、個性、文化を伝えるHOSEIミュージアムの姿が完成したことになります。
ミュージアム・サテライト多摩は、1984年のキャンパス開設以来40年経った多摩キャンパスの「記憶とストーリー」を収集し、キャンパスの各所並びにオンライン上で展示し、大学と地域社会の未来を展望する場となることを企図しています。
詳しくは以下のページをご覧ください。
皆さま、ぜひお立ち寄りください。