お知らせ

【新入生】2024年度新学期行事について

  • 2024年02月27日
  • 新入生
お知らせ

法政大学法学部への合格、おめでとうございます。

こちらは、2024年度法学部新入生対象のガイダンス(3・4月実施)等行事についてまとめたページです。
4月から授業を開始するにあたり、重要な内容をお伝えしますので、必ずご覧ください。

なお、日程や必要な手続き等の詳細は3月以降に公開し、その後も随時更新予定です。
重要な情報を見逃さないよう、必ず定期的にこのページを確認してください。

 

更新履歴

・2/27 本ページを公開しました。
・3/1   英語オンライン試験(必須)について掲載しました
・3/11 「新入生行事日程表」「学生証番号・ユーザIDの確認方法について」を公開しました。
・3/12 「入学前の単位認定について」を公開しました。
・3/22 「新入生行事日程表」を更新しました。
・3/29 「新入生行事日程表」を更新しました。クラス早見表を掲載しました。

新入生行事日程について

学生証番号‧ユーザID(統合認証ID)の確認方法について

学生証番号‧ユーザID(統合認証ID)は、4月1日以降に確認することができます。
また、ここで確認した学生証番号は、4月4日の学生証交付時に提出する入学時提出書類の誓約書兼同意書にも記入してください。

【確認方法】
「マイページ」を開き、「入学手続」の項目から入学手続をした試験区分‧学部学科の「入学手続へ」を選択し、入学手続メニューを開いてください。
入学手続メニュー内にあります「学生証情報」のページより確認することができます。

【ユーザID(統合認証ID)のパスワード発行について】
ユーザID(統合認証ID)の確認と併せて、ユーザID(統合認証ID)のパスワード発行についても、下記URLを必ずご確認ください(4月1日より発行開始)。
なお、パスワードの発行がないと大学の授業の参加に必要なシステムへログインすることができませんので、ご注意ください。
パスワード発行方法についてはコチラ

クラス発表について

【法学部】クラス早見表

※3/29に掲載しました。
※この資料は学生証番号が分かる4月1日以降にご確認ください。
※また、4月4日の学生証交付は座席指定のため、ご自身のクラスを把握している必要があります。早見表よりご確認ください。

入学前の単位認定について(すでに修得済みの単位がある1年生のみ対象)

本学法学部に入学する前に、大学・短期大学等において修得した単位がある1年次生で、単位認定を希望する場合、コチラを確認してください。