法政大学 for SDGs

学生×SDGs

法政大学 for SDGs

SDGs Action Students of HOSEI(SASH)

SASHは、「ワクワクする未来を創造する」をモットーに、法政大学でSDGs達成のために様々な活動をする学生組織です。
現在は約40名の学生がおり、学部・学年ともに多種多様なメンバーで活動しています。

SASHメンバー.jpg

これまでには、中高生を対象としたファストファッション・生理についてのワークショップの実施をはじめ、学内のプラスチックごみ削減に向けた活動などを行ってきました。

二高祭.jpg生理イベントポスター.jpg

また、毎年法政大学で11月末~12月初旬にかけて行われる「SDGs WEEKs」では、学内での展示や、古着をリメイクしたファッションショー「Re:Approach Fashion 21’」、SDGsに最前線で取り組んでおられるゲストスピーカーの方をお呼びしての対談など、多くのイベント開催に主体的に携わっています。

SW2021ポスター.jpgeriさん.jpg

SDGsについて仲間と考えたい方、イベントの企画に興味がある方、私たちと一緒に活動してみませんか。

インスタグラムで情報発信を行っていますので、ぜひ下記のリンクからご覧ください。

SASHインスタグラム:https://instagram.com/sash_hosei?utm_medium=copy_link

お問い合わせ:sash.hosei.2030@gmail.com

SDGs学生企画

SDGsをテーマにした学生主催の企画を展開しています。

オープンキャンパス企画「楽しく学ぼうSDGs」

オープンキャンパスの来場者(主に高校生)に対して、SDGsの学習および主体的な取り組みの仕掛けとして「SDGsクロスワードゲーム」を行う企画です

陸前高田市とのSDGsワークショップ

陸前高田市の本屋さんである「伊東文具店」とコラボレーションし、陸前高田市のSDGsを推進する活動をしています。

伊東文具店様とともに作成した「伊東文具店だより」について伊東文具店様のInstagramに掲載されました。(2021年3月5日付)
陸前高田市の皆さんに読んでもらい、SDGs に関心をもっていただけたら嬉しいです。