法政大学 for SDGs

学生×SDGs

法政大学 for SDGs

SDGs Action Students of HOSEI(SASH)

法政大学では、SDGsに係るイベント企画や運営などに積極的に取り組む、SDGs達成に貢献する活動をする学生「SDGs Action Students of HOSEI(SASH(サッシュ))」がいます。
SDGsに興味がある方、SDGsはよく知らなくてもイベントの企画や運営をやってみたい方など、たくさんの方が活動しています。
登録を希望の方は、次回の募集説明会をお待ちください。

SASHによるアンケートを実施中!
アンケート回答はこちら

11_2_SDGs Action Students挿入画像.jpg

 

 

 

 

 

SDGs学生企画

SDGsをテーマにした学生主催の企画を展開しています。

オープンキャンパス企画「楽しく学ぼうSDGs」

オープンキャンパスの来場者(主に高校生)に対して、SDGsの学習および主体的な取り組みの仕掛けとして「SDGsクロスワードゲーム」を行う企画です

陸前高田市とのSDGsワークショップ

陸前高田市の本屋さんである「伊東文具店」とコラボレーションし、陸前高田市のSDGsを推進する活動をしています。

伊東文具店様とともに作成した「伊東文具店だより」について伊東文具店様のInstagramに掲載されました。(2021年3月5日付)
陸前高田市の皆さんに読んでもらい、SDGs に関心をもっていただけたら嬉しいです。