優秀な成績で所定の単位を取得した学生には、早期の進学などのため、3年次終了時点(3月末)で卒業を認め、学士号を取得できる制度があります。この制度を利用する場合は、下記をすべて参照して、指定期日までに申請してください。
「法学部早期卒業申請書」「法学部早期卒業申請書別紙1・2」を印刷し、必要事項を記入して法学部担当宛に郵送または窓口で提出してください。
郵送先:〒102-8160 東京都千代田区富士見2-17-1 学部事務課法学部担当宛
窓口:大内山校舎1階 学部事務課法学部担当
2024年4月4日(木)(必着)
1. 2年次終了時の累積GPAが3.0以上であること。
2. 3年次に演習を履修すること。
1. 早期卒業が認められる学生は、本学に3年以上在学し、卒業の要件として定める単位を優秀な成績をもって修得したと認められる者とします。ただし、再入学(復籍・復学)、転・編入学及び転籍した学生は、早期卒業の対象となりません。
2. 「優秀な成績」とは、卒業所要単位のうち、9割以上がA-評価以上であり、かつ入学時から3年次終了までの通算したGPAが3.0以上であることを要します。ただし、「A-評価以上」には「R評価」、「RR評価」、「RS評価」及び「P評価」は含みません。
3. 早期卒業申請学生が早期卒業の要件を満たさなかった場合には、法学部で定める卒業要件を満たしていても、3年次終了時での卒業を認めず、4年次1年間の在学と4単位以上の修得を義務付けます。
4. 法曹コース早期卒業(法曹コース生のみ申請可)は、対象学生へ別途メールにて申請方法を案内します。
5. 早期卒業について,相談がある場合には法学部担当にお問い合わせください。