お知らせ

【2021年度3月卒業予定者】卒業関連連絡事項(2022年3月3日掲示)

  • 2022年03月02日
お知らせ

2021年度の学位授与式および学位記交付式等について順次お知らせいたします。

学位授与式について

日 時 : 2022年3月24日(木) 開場13:00、開式13:45

会 場 : 日本武道館(学生証を必ず持参してください)

詳細につきましては【第140回学位授与式(卒業式)のお知らせ】をご確認ください。

 

学位記および卒業証明書(和文・1 通)の交付について

学位授与式終了後、学生証および必要事項を記入した「卒業生カード」(用紙は当日配付)と引き換えで学位記を授与します。※「卒業生カード」記入用の筆記用具をご持参ください。

【交付時間】16:00~17:30

※時間内に先着順でお渡しします。交付時間内に交付場所へお集まりください。

【交付場所】コチラをご確認ください。

【交付物】 ① 学位記  ② 卒業証明書(和文) 1 通

※2021 年度卒業生の皆様には、証明書の取得手続きによる密の発生を回避するため、「卒業証明書(和文)1 通(無償)」を学位記とともに交付します。

【その他】

卒業証明書を複数希望する方や、成績卒業証明書、英文による証明書の交付を希望する場合は、別途申請が必要です。

申請方法は「学位記交付・証明書の発行について-項番 3 および 4」を参照ください。

証明書の申請方法については、HOPPIIの学位記交付・証明書の発行について」で随時更新しておりますため、そちらをご確認ください。

3月24日に出席できない場合の交付方法(郵送申請)について

学位記交付式に参加できない方については、郵送にて「学位記・卒業証明書(和文)1 通・学位記フ ァイル・追加証明書(有償申請をした場合)」を交付します。

申請方法は「学位記交付・証明書の発行について」を参照ください。

 

法学部卒業生祝賀会について

本年度は中止となりました。

 

その他

生協の出資金の返還については、法政大学生活協同組合 HP に掲載の返還手続きについてのお知らせを確認してください。

なお、生協は大学と別組織のため、本件について学部事務課にお問い合わせいただいても回答できません。