お知らせ

【新入生】デザイン工学部合格者へのメッセージ

  • 2023年03月01日
  • 新入生
お知らせ

デザイン工学部に合格されたあなたへ ~2023年度 デザイン工学部長 岩月正見~

※現在(2022年度)のデザイン工学部長は福井恒明教授です。

法政大学デザイン工学部に合格された皆さん、おめでとうございます。
数多くの大学の中から、我が法政大学をそしてデザイン工学部を志望していただいたことを心から感謝いたします。

皆さんは、高校生活3年間のうちのほとんどをコロナ禍の中で過ごし、大切なイベントや交流の機会の多くを奪われてしまったことでしょう。ここに来てやっと通常の生活に戻り始めたところで受験シーズンを迎え、色々なことを我慢しながら努力された結果、合格を勝ち取られたのだと思います。でもこれからは違います。コロナ禍の終焉が見えた今、皆さんは人生の中で最も自由を謳歌できる大学時代を迎えることができたのです。

大学では、受験勉強とはまったく異なり、自身の専門性を磨くため、自らの意思で学びたいことを選択し、自らの問題意識の下で学問を追求していくことになります。デザイン工学部には、それをサポートするユニークで優秀な教員が揃っています。各学科のサイトをご覧いただくと、その類稀なる実績や豊富な社会活動を確認できます。そこではさらに、皆さんの先輩となるとあろう学生たちの活躍ぶりにも驚かれることでしょう。

皆さんが入学された暁には、我々教員一同、皆さんのキャリア形成を全力でサポートいたします。今春、皆さんとお会いできることを心よりお待ちしております。

2023年度 法政大学デザイン工学部長 岩月正見