お知らせ

法政大学へようこそ ―デザイン工学部に合格されたみなさんへ―

  • 2022年01月28日
  • 新入生
お知らせ

法政大学デザイン工学部合格者のみなさん、おめでとうございます。

新型コロナウイルスの感染拡大のために生活が制約された状況を乗り越えて合格を勝ち取ったみなさんの努力を心から讚えるとともに、法政大学デザイン工学部を志望してくださったことに感謝いたします。

合格されたいま、改めて学科のウェブサイトをご覧になり、この先4年、あるいは大学院修士課程を含めて6年間に用意されているプログラムを確認してみてください。また、受験前にはあまり気にしていなかったかもしれませんが、学科サイトからのリンクをたどり、どんな教員が在籍し、研究室がどんな活動をしているのかも確認してみてください。研究室によっては学生からの情報発信もあります。きっと4月からの大学生活がより現実味をもって感じられると思います。

皆さんが大学で出会うのは、我々教職員と新しい友人たちだけではありません。何よりも、様々な体験を重ねて自分自身をデザインしていく、昨日より一歩進んだみなさん自身を発見することになるでしょう。

教職員一同、新年度の準備を進めながら、みなさんと会えるのを心待ちにしています。

法政大学デザイン工学部長 福井恒明