HOME > 法政を知る・楽しむ > 法政フォトジャーナル > 2018年度 > 法政ミーティング in ロサンゼルスを開催しました


法政ミーティング in ロサンゼルスを開催しました

2018年11月06日

9月29日(土)、アメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルスで法政ミーティングを開催いたしました。
「法政ミーティング」は、日本国外に在住の本学卒業生とそのご家族を対象とした大学主催のイベントで、今回で6回目の開催となり、北米においては昨年度開催のニューヨークに続き2回目となります。
当日は、ロサンゼルス市内のホテル宴会場へ約40名の方々がご参加くださり、サンフランシスコ校友会からも駆けつけてくださいました。
大学から田中優子総長をはじめ関連部門の担当者が出席、また、卒業生組織を代表して、一般社団法人法政大学校友会の桑野秀光特別名誉顧問に遠路をお運びいただき、ロサンゼルス市内や近郊に在住の校友の皆さまとの懇親を深めました。
今回ミーティングにより、日本国外でも卒業生が集う機会があることを知ったという参加者もおり、 本ミーティング開催が交流のきっかけの一つとなっている効果も実感いたしました。

法政大学では、今後も、世界の各地で本学関係者が楽しく集い交流を深める場を、ひとつでも多く創出していきたいと考えております。引き続き、ご理解とご協力のほどお願いいたします。

田中優子総長による挨拶

田中優子総長による挨拶

桑野秀光特別名誉顧問によるご挨拶

桑野秀光特別名誉顧問によるご挨拶

法政クイズにチャレンジ

法政クイズにチャレンジ

参加者全員による集合写真

参加者全員による集合写真