お知らせ

【ORANGE STYLE ~社会で輝く卒業生~】今までのアナウンサー像にとらわれず、自分らしさを作り上げる(株式会社テレビ朝日 アナウンサー 三谷 紬さん)

  • 2023年05月08日
お知らせ

幼い頃からサッカーファンで、サッカーに携わる仕事がしたいという想いからアナウンサーを志した三谷紬さん。昨年はワールドカップ関連の仕事に多く携わり、夢の一つを実現しました。三谷さんは、どのような学生、社会人生活を過ごしてきたのか。社会で躍動する卒業生の価値観やスタイルに迫ります。

2017年社会学部を卒業後、株式会社テレビ朝日に入社した三谷紬さん。
サッカーへの熱い想いを胸に、在学中のゼミや自主マスコミ講座での経験を活かしてアナウンサーになる夢を実現。自身の目標であったワールドカップに関連する番組のお話や、アナウンサーを目指すようになった経緯、アナウンサーとして意識していることなどを語っていただきました。大学卒業までに確立した「知らないことも調べるうちに好きになる」という三谷さんの仕事のスタイルに注目です。

(掲載先:広報誌「HOSEI」2023年4・5月号)

関連リンク

 

​​​​​法政大学公式Instagramでも広報誌「HOSEI」の取材記事を中心に投稿していきます。本誌では掲載していない写真や取材のこぼれ話なども見ることができます。ぜひフォローをお願いします。