お知らせ

「2022年度・学生生活実態調査」調査協力のお願い

  • 2022年06月21日
お知らせ

法政大学では、毎年「学生生活実態調査」を実施しています。
全学部生に、「2022年度法政大学・学生生活実態調査 調査協力のお願い」のご案内をHoppii内のお知らせにて送信しています。
学生のみなさんは、調査趣旨をご理解のうえ、調査へのご協力をお願いいたします。

1.調査目的
この調査は、本学学生の学生生活の実態を把握することで、教学環境の改善をはかり、多様なニーズに応えるための基礎資料として活用するものです。

2.調査対象者
この調査の対象者は、全学部生です。

3.プライバシー保護
回答結果は、全て統計的に処理されます。個人データが公表されることはなく、プライバシー保護については万全を期した上で、大学ホームページで公開します。また、調査データが本来の目的以外に利用されることはありません。

4.回答方法
(1)下記ウェブサイトにアクセスしてください。
   https://system-op.com/gakusei/
(2)初期画面に、ご自身の学生証番号と生年月日を入力してください。
(3)上記操作後、アンケート画面に入ります。10~15分程度のアンケートです。
※回答はページごとに保存されますので、途中で終了した場合も続きから回答できます。

5.回答期間
2022年6月21日(火)~  7月30日(土)

6.お問い合わせ
学生センター・市ケ谷学生生活課 03-3264-9476