お知らせ

3月15日以降、春休み期間中の入構ルールについて

  • 2021年03月12日
お知らせ

本学では、年明け後の緊急事態宣言の発出、その後の同宣言延長という新型コロナウイルス感染の急激な拡大を重く受け止め、自らを守るとともに感染拡大の抑制に協力するため、1月18日以降は授業実施方針や入構ルールを「レベル3」に引き上げ、学生や教職員に対し、教育・研究上の必要がある場合を除きキャンパスへの登校を控えるよう、呼びかけを行ってきました。

今後もいま私たちが置かれている状況の危機感を適切に認識していただき、引き続き社会の感染リスクを減じる行動*の徹底を、お願いします。(*感染リスクを減じる行動とは、会話時は必ずマスクを着用する、大人数・長時間の飲食をしない、三密空間を避ける、こまめな手洗い・消毒をおこなう、飲酒を伴う懇親会や不要不急の外出は控えるなどです。)

なお、3月24日(水)は、第139回学位授与式にあたります。当日の入構は新卒生のみに限らせていただきます。

3月15日以後の春休み期間中の入構ルールは、以下のとおりです。

(3キャンパス共通)
1 キャンパス入構可能な時間・入構口等について
(1)各キャンパスに共通して入構可能な曜日・時間は、以下のとおりです。
   ただし、キャンパスによっては開門・閉門時間がより早い、もしくはより遅い場合があります。学生の皆さんは、「法政ポータルサイト(Hoppii)」で詳細をご確認ください。
   〇平日:8:30~18:00
   〇土曜:8:30~17:00(市ケ谷・小金井キャンパスとも入構可能。多摩キャンパスは、学部生・大学院生の図書館利用・研究指導に限り入構可能)
   〇日曜・祝日:入構できません
   また、入構に際しては、感染症拡大防止のための注意・連絡体制・予防対策についてを事前に確認してください。
(2)市ケ谷キャンパスは外濠校舎門から、小金井キャンパスは、正門ではなく、けやき門脇の通用門から入構し、受付にて所定の手続を済ませてから訪問先に向かうようにしてください。
   また、多摩キャンパスは正門守衛所(受付)で所定の手続を終えてから入構してください。
(3)一部の施設を除き、一般の方々、卒業生の方々には、当分の間本学への来校を控えていただくよう、ご協力をお願いいたします。急用の場合には、担当部局に電話連絡のうえ、ご相談ください。

2 学生の教室・事務室利用について
(1)訪問先への事前予約は原則不要です。
   ただし、キャンパスにより異なる場合もありますので、学生の皆さんは、「法政ポータルサイト(Hoppii)」で詳細をご確認ください。
   ※キャリアセンターはキャリアセンターHPの指示に従ってください。
    市ケ谷キャンパス 多摩キャンパス 小金井キャンパス
(2)各学部・大学院等の各事務室の窓口開設時間は、「法政ポータルサイト(Hoppii)」をご確認ください。図書館の開館時間は、図書館HPをご覧ください。

3 入退構手続
(1)入構の際、受付(入口)にて入構手続(入構時刻等の記録)を行ってください。
(2)訪問先の事務室でも、入退室時刻等の記録を記入いただきます。
(3)退構の際、再び受付(出口)にて退構手続を行っていただきます。

4 感染症拡大予防について

各キャンパスの構内で、感染症拡大予防のために講じている対策についてはこちらをご確認ください

以上