お知らせ

【イベント】「はじめの一歩目ワークショップ」を開催します(5/23・30)

  • 2023年05月18日
お知らせ

4月より開設した「ソーシャル・イノベーションセンター(SIC)」では、学生たちがキャンパスや近隣地域に飛び出して様々な活動をしています。
でも、活動するにはどうしたら良いのか?と不安に思う学生もいらっしゃるかもしれません。
そこで、皆さんの活動を支援するきっかけとして、「はじめの一歩目ワークショップ」を開催します。

▷新しい学生プロジェクトの立ち上げに興味のある方
▷新しいお祭りの実行委員会をやってみたい方
▷お祭りで縁日ブースを出してみたい方
▷古い歴史を持つお祭りの神輿をかつぐ、お囃子をやってみたい方
▷e-バイクでのツーリズムを企画したい方
▷城山まちづくりセンターの職員さんとの協働ワークショップに参加したい方

これらはすべて多摩キャンパスから歩いて行ける自然豊かで、古き良き伝統行事、風習を残す相模原市城山エリアでの募集です。
法政大学は城山と9年に渡り関係を築いてきました。
第二、第三の故郷のような城山との地域プロジェクトに飛び込んでみませんか?
単発参加(祭り部門)、継続的な取り組み(プロジェクト設立)、どちらも歓迎します。

開催日時

(1)1回目 5月23日(火)13:45~(1時間程度)
(2)2回目 5月30日(火)15:30~(1時間程度)
※1回目、2回目それぞれで内容は異なりますが、どちらか1回の参加でも構いません

開催場所

総合棟内の会議室もしくは教室で実施します
(申込時のメールアドレスに連絡します)

申込方法

こちらのフォームに申し込んでください

お問い合わせ

ソーシャル・イノベーションセンター

メールアドレス:sic◎ml.hosei.ac.jp
(お問い合わせの際は記号を半角@に変更してください)