理工学部について

学部長メッセージ

理工学部について

合格おめでとうございます!

理工学部は、科学技術を用いて夢を形にし、未来を創る学部です。これまでも多くの優秀な研究者・技術者を輩出し、社会に貢献して来ました。世界中で使われているQRコードを発明したのも法政大学の卒業生(原昌宏氏)です。

是非、法政大学で、皆さんの夢を叶えてください。

 

法政大学 理工学部の強み

世界レベルの研究力

各研究室の特徴を活かした魅力的な研究が行われています。

また、その成果は、毎年、多くの国際会議や論文誌等で発表されています。

★理工学部研究室紹介動画

 

高い就職力

長い歴史と総合大学ならではの人的ネットワークを活かし、就職状況も極めて良好です。また、2023年には、企業、自治体、同窓会からなる「法政大学理系コンソーシアム」を設立し、今後は、このコンソーシアムを中心に、就職活動を強力にサポートしていきます。

★法政大学理系コンソーシアム

 

大規模総合大学ならではの生涯にわたる手厚いサポート

校友会をはじめとする同窓会組織が、生涯にわたり皆さんの生活をサポートします。

★法政大学校友会

 

合格者向けオンライン説明会開催

この度、理工学部電気電子工学科、応用情報工学科、創生科学科では、合格者向けのオンライン説明会を2024年2月24日(土)10時~12時に開催します。進学の準備に向けて質問のある方、進学を迷っている方など、是非、お気軽にご参加ください。

※開催時間になりましたら、参加する学科のURLをクリックして説明会にご参加ください。事前登録は必要ございません。なお、お使いのPCやスマートフォンの環境によっては、Zoomのアプリをインストールするなど、事前に準備が必要な場合がございます。詳しくは、Zoomサポートページをご覧ください。

各学科のオンライン説明会のZOOMのURLはこちらです。

 

Kazuyuki Ito
1973年岐阜県生まれ.法政大学工学部卒業.東京工業大学総合理工学研究科博士後期課程修了.博士(工学).
2005年法政大学工学部に着任.専門は,知能ロボット

学部長 伊藤 一之

学部長 伊藤 一之