お知らせ

【2023年度入学者向け国際文化学部パンフレット】表紙デザインコンテスト結果発表について

  • 2021年12月01日
お知らせ

 2023年度入学者向け国際文化学部パンフレットの表紙デザインについて、たくさんのご応募ありがとうございました。

厳正なる審査の結果、最優秀賞および入選作品が決定いたしました。なお、入選された学生には、賞状および景品をお渡しいたします。

以下、最優秀賞受賞者と審査委員からのコメントです。

◆最優秀賞 平野蒼衣さん◆

 「まさか自分の作品が最優秀賞に選ばれるとは思わず、驚くと同時に大変嬉しく思います。

 表紙のデザインは「びっくり箱」をイメージしており、中から様々な国をモチーフにしたキャラクターが飛び出しています

 プレゼントボックスを開ける前の心躍るような気持ちで、是非沢山の人にパンフレットを手に取っていただき、国際文化学部に興味を持っていただけたら嬉しいです。」

◆審査委員 稲垣立男先生◆

 「最初の学部パンフレット表紙イラストコンテストは2008年に行われました。以来15年以上学生の皆さんからのアイディアでパンフレットの表紙が飾られています。

 入学を目指している方々をはじめ本学部に関心のある方々にとってこの小冊子は大切な資料であり、その扉に何か特別な仕掛けがあればという想いからこのコンテストはスタートしました。

 2023年度の表紙を飾る平野蒼衣さんの作品「多様性のびっくり箱」は、国際文化学部での学びの多様性をテーマとしたもので、フタを開けてみるといろいろな学びのコンテンツがぎっしりと

 詰まっていて世界の多様な文化との出会いの場でもあることなど、本学部のユニークな特徴をうまく表現しています。

 今年度は例年と比較しても多くの方にコンペに参加していただきました。どの作品も本学部の特徴や直接経験した様々な出来事がデザインに反映されており、素晴らしい秀作ばかりでした。

 来年度も是非このコンペにご参加ください。」

 

 

                                                                                  以上