重要なお知らせ

SA一部中止・不参加に伴う措置について(お知らせ)

  • 2024年04月09日
重要なお知らせ

 

SA一部中止・不参加に伴う措置について(お知らせ)

 

  学生の皆さんに充実した学修の機会を保証するとともに、学修意欲を維持・向上させるための学部としての対応をできる限り柔軟に検討いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。
 学年によって、内容が異なりますので、ご留意ください。今後新たな決定があり次第、こちらの情報を更新して参ります。

 

 

■ 2024年度3年生の方へ 

1.語学技能試験等の単位認定制度について

 語学学習の意欲を促進するための特別措置として、外国語技能試験・検定試験において一定の基準を満たした場合に、申請にもとづき単位を認定します。2023年度SAプログラムが中止となった、あるいは不参加を選択した学生のみが受験料補助制度の対象となります。申請方法など制度の詳細は、下記をご確認ください。申請期限は2025年1月7 日(火)(必着)です。

2.グローバル教育センター主催の短期語学研修によるSA単位認定制度について(夏季・春季)

 語学学習の意欲を促進するための特別措置として、グローバル教育センター主催の2024年度夏季・春季短期語学研修プログラムによるSA単位認定制度を開設いたします。単位認定を希望する方は、以下の内容を確認の上、必要な手続きを行ってください。

 

■ 2024年度4年生の方へ

1.グローバル教育センター主催の短期語学研修によるSA単位認定制度について(夏季)

 3年次に引き続き、グローバル教育センター主催の2024年度夏季短期語学研修プログラムによるSA単位認定制度を開設いたします。単位認定を希望する方は、以下の内容を確認の上、必要な手続きを行ってください。

 

以 上